大きな被害のあった、陸前高田市。
その陸前高田で、さくら並木ネットワークと同じ想いで
津波の到達地点に桜の植樹を行ってる団体
桜ライン311様 http://www.sakura-line311.org/
と、合同植樹を行う運びとなりました。
桜ライン311様のご紹介
桜ライン311様は陸前高田の地で、
市内約170kmに渡る津波の到達ラインに10mおきに桜を植樹し、
ラインにそった桜並木を作ることで後世の人々に津波の恐れがあるときには
その並木より上に避難するよう伝承していく事を目的に活動を行っています。
当初から、当会と連携して活動を行っており、東北ライブプロジェクトでもご一緒させて頂いております。
さくら並木ネットワーク/桜ライン311合同植樹会について
陸前高田市気仙町上長部地区。
この地区には初年度も植樹を行いました。
今回の植樹は地権者様のご要望により、
津波の到達地点のラインを開始ラインとして
3本の並木のラインで植樹する予定です。
<定員に達したため受付を終了いたしました。>
ご案内
http://www.sakura-line311.org/info/1883
- 概要:「さくら並木ネットワーク/桜ライン311合同植樹会」
- 日時:2014年4月12日(土曜日)10時集合(13時解散)
- 植樹本数:約50本
- 定員:50名程度で調整を行ないます。
- 植樹地:陸前高田市気仙町上長部地区
※今回の植樹地は傾斜のきつい土地となります。
使用苗:おおよそ2mの苗を使用します。
※今回、植樹会の規模が小さいため、
出来る限り団体様での応募はご遠慮ください。
各自AM10:00頃にご集合頂き、
全てのプログラムが終了するのは13:00頃を予定しています。
市内の状況からバスの受入れが出来ず、
普通乗用車でのご参加をお願いしております。
何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
当会との合同植樹になりますが、
参加受付は桜ライン311様のホームページで一括して承ります。
下記のサイトで内容をご確認の上お申込みください。