みなさん、こんにちは。
この度、新たに代表理事に就任いたしました小池勝也と申します。
被災地の復興を心から願いこの職に就任いたしました。
震災のあの日、私自身の身近な方々も多大な被害を受け心が痛みましたが、被災地の人々の強さと勇気に触れ、復興への希望を感じました。
津波は、私たちにとって予測の難しい自然災害です。しかし、さくら並木があれば、私たちは最高到達地点までの避難経路を確実に把握することができます。その際、さくらの花が勇気と希望を与えてくれることを信じています。
私共の活動は、ご賛同いただきご支援・ご協力を下さった皆様、また、大津波・震災の伝承が必要不可欠だと考え、桜の植樹を希望された被災地域の皆様方の、未来に向かうあたたかい想いに支えられてまいりました。
今後もそんな皆様の想いが込められた約六千本のさくらを守り育てていく事が必要ですが、長い年月の経過と共に活動の継続は厳しさが増しております。
永年に亘るご支援を頂いてまいりました皆様には、この場をお借りしてあらためまして心より御礼申し上げます。
若々しさとフレッシュさをもって、ご支援くださる皆様と力を合わせ、被災地の明るい未来を築くため、新たな一歩を踏み出したいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
令和5年11月吉日
NPO法人 さくら並木ネットワーク
代表理事 小池勝也