さくら並木宮城拠点からのお知らせです。
東日本大震災を機に東京の花業界の有志によって発足したさくら並木ネットワーク。
東北地方の皆様により愛されるNPOを目指すため、そして少ない現地スタッフで対応してきた桜植樹を主とした被災地活動事業をさらに強化するために、昨年7月に宮城県仙台市若林区にさくら並木宮城拠点を設立。そして今年1月16日付で宮城県角田市在住の木村誠がさくら並木宮城拠点に入職しました。
被災地域の皆様。
そしてさくら並木ネットワークの活動を支えてくれている全国の支援者やボランティアの皆様もいずれお目にかかる機会が多くなると思います。何卒よろしくお願いいたします。
本日が実質的な仕事始めになった木村とともに、今日はさくら並木宮城拠点のバージョンアップを図りました。しっかりとした事務所にするためにFAXやプリンタも思い切って新調。
また地域の皆様が宮城県仙台市にお越しになったとき、気軽に顔を出していただけるような心温かい事務所をさくら並木宮城拠点は目指しておりますので、ずっとコンクリートだった床をカーペットにしてみました。新しい当会の仲間となった木村とともに、被災地域の皆様の笑顔のために進化を続けるさくら並木ネットワークをこれからもよろしくお願い申し上げます。
またさくら並木ネットワークは今年から日本NPOセンター様が管轄しているJT様の「東日本大震災復興支援JT NPO応援プロジェクト」の助成を受けることが決定し、先日贈呈式に出席してきました。
一緒に贈呈式に出席しました他団体様は東北の被災地域で大変素晴らしい活動をしている団体様ばかりで、このたび当会もその一員となれたことを大変に光栄に思います。またこれまで以上に被災地域の皆様に喜ばれ、地に足のついた心優しい被災地支援活動をしていかなければと重い責任を感じます。
JT様。
そして日本NPOセンター様。
このたびは本当にありがとうございました!!
NPO法人さくら並木ネットワーク