2月18日。
宮城県石巻市鮎川地区で桜の成木を3本植樹してきました。

成木の植樹について

今春鮎川地区には熊野復興住宅と清崎地区で植樹会を開催する予定となっておりますが、桜の苗木の植樹と違い成木設置は作業時間がかかるため、本日のようにあらかじめ植樹会前に設置させていただく場合があります。

清崎地区は鮎川湾を見渡せる場所にガーデンシティクラブ大阪様。また清崎地区のちょうど中心部にある公園に在英日本商工会議所様の桜基金を使わせていただき成木を設置。そして熊野公営住宅には鮎川湾側にキールズ様の桜基金で成木を設置いたしました。

本当にありがとうございました。

また本日の東北地方は大変寒く作業中も鮎川湾の冷たい海風に当たりましたが、そんな悪コンディションでもボランティアとしてお手伝いしてくれたのが仙台市在住の佐藤尚志さん。いつもご協力感謝いたします。

清崎地区植樹会は今春4月8日(土)に開催されますが、明日(2月19日)も植樹会の準備(土壌改良や鹿対策の用意など)を7名のボランティアさんとともに行います。

清崎地区植樹会本番はボランティア参加が可能で地域の皆様とともに楽しい餅つき会も行いますので、ご興味のある方は下記の申し込みフォームにご記入のうえ参加してみてください。
(植樹ボランティア申し込みフォーム)
http://sakuranamiki.jpn.org/archives/9663.html
お待ちしております!!