6月下旬。各地で桜のメンテナンスが行われています。

「さくら並木プロジェクト」で植樹した桜のメンテナンスは、基本的に現地の方々が行ってくださっています。各地から、「草刈メンテナンスしたよ!」「草が延びてきてしまったからまた、草刈しようと思っている」等のご報告を頂いています。

本数の多い場所には、当会スタッフやボランティアさん参加で行う場合もございます。今年も草刈メンテナンスボランティアさんの募集を行う予定ですので、その際は是非ご参加ください。

募金の取り組みのご紹介

本日は、活動開始当初より、ご支援・ご協力を頂いている”あざみ野ローンテニスクラブ”様の取り組みをご紹介いたします。

当初より、募金箱を設置し「さくら並木プロジェクト」のご紹介をクラブで行ってくださっておりました。あざみ野ローンテニスクラブ様は地域に密着した、お子さんや家族連れも多いテニスクラブです。募金箱を変えてみたところ、皆様楽しみながらご協力下さっているとのご報告を頂きました。

方法は・・・アンパンマンファミリーの貯金箱でした。
アンパンマンのキャラクターの人気投票で募金に参加していただくというもの。
すごいアイデアですね!

azaminosama04

震災より3年がたち関心が薄れてくる中、東北への想いを再度届けるため、あざみ野ローンテニスクラブのスタッフの方々が行っている募金のアイデア。

azaminosama02

人気投票の1回目の集計が終わり、さくら基金にお送りいただきました。
有難うございました。

azaminosama03

あざみ野ローンテニスクラブの皆様のお気持ちも、責任を持って東北の地に届けます。