5月6日(日)中野・野方区民ホールに於いて、
「第6回アンシャンテ シャンソン コンサート」が開演されました。
中島眞佐雄先生の赤坂スタジオの生徒グループ主催のコンサートです。
リーダーの伊藤孝子さんに「さくら並木ネットワーク」の理念に共感いただき、中島先生と相談され、さくら並木ネットワーク支援を決定。
今回のコンサートのサブタイトルは「3.11に祈りをこめて」となりました。
開演前、司会も務める伊藤孝子さんに「さくら並木ネットワーク」を紹介いただき、「さくらいろのみち」CDの一部を朗読。
出演者と会場の皆さんが一つの心に繋がりました。それは、あたかも会場の全員が参加しているような、和やかで素晴らしコンサートでした。終了後、会場の皆さんは出演者と笑顔で会話、出口は微笑ましい雰囲気に包まれました。
中島音楽教室は社会支援活動も行っていらっしゃって、中島先生引率生徒有志23名が3月27日 石巻市で津波支援コンサートを開催しました。
アンシャンテ・コンサートでは、さくら並木ネットワークのさくら大使普天間かおりさんの心豊かな音楽活動と同じように「音楽は人をしあわせにできる」と、実感させられました。
「花は人を幸せに出来る」提唱の小池潔代表も大変感動してました。
当日は、主催者そして会場のほぼ全員の皆様からの温かいお気持ちで沢山の募金をいただきました。
この日のチャリティー募金の総額は134,481円
皆様のお気持ちは桜に託して大切にお届けします。
さくら並木ネットワークへのご支援、有難うございました。