2018年4月20日(金)東京平和島にある東京流通センター様で「TRC 桜まつり」が開催されました。

東京流通センター様「TRC桜まつり」

東京流通センター様には1972年に250本の桜が植樹され、現在は十数品種・約300本の桜が見られる東京の隠れた桜の名所になっています。今年2018年の桜は例年より10日も開花が早く花は終わってしまっていましたが、「TRC 桜まつり」は1983年からお客様やお取引先様・関係各社の方々をご招待して毎年開催され、毎年約3000名を超える方々がいらっしゃいます。

当会が桜の植樹活動を開始した2012年。活動にご賛同いただき、その年から毎年「桜まつり」で当会のブースを作り、活動の紹介をしてくださっています。

今年も伺うと、既に素敵なブースが出来ていました!ありがとうございました!

東京流通センター様は、2013年から植樹にもご参加くださっていて、今年で5回目。昨年のご寄付から福島県南相馬市小高区「おだか千本桜プロジェクト」に桜を寄贈、植樹にもご参加いただきました。

植樹のご報告:福島県南相馬市小高区
http://sakuranamiki.jpn.org/archives/11759.html

「桜まつり」のブースでは、現在までに植樹した場所のマップや、植樹時の写真などを展示。ご寄付をいただいた皆様へご報告も行っています。

オーガビッツプロジェクトと当会のコラボ商品、Tシャツやハンドタオルなどの販売も行い、売り上げはすべて東北に植樹している桜につなげています。

今年も多くの方々にご賛同・ご協力をいただきました。

ご賛同・ご協力いただいた皆様、東京流通センター様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

企業様のCSR活動等の協力について

当会では、東北を襲った津波を桜の植樹で伝承するため、企業様のCSR活動に関するPRイベント等についてもご相談させていただきながら、様々な形で協力体制を築いております。ご支援・ご協力に関しご不明点等がございましたらお気軽にお問い合わせください。