今秋・来春の植樹地のお知らせです。

福島県南相馬市小高地区

原発事故の影響で地区の人口が極端に減少してしまった福島県南相馬市小高地区。

そんな小高地区を再び明るい地区にしようと奮闘しているのが市民団体おだか千本桜プロジェクトの皆様で、さくら並木ネットワークは今年春の第4回植樹祭から後援という形で携わらせていただいております。

先日佐藤会長と今秋・来春の植樹祭の打ち合わせをしてきました。今秋(第5回植樹祭)は浦尻貝塚史跡公園近くに約30本程の桜植樹と水仙の球根を植栽。来春(第6回植樹祭)は先日見事クラウドファンディングが成功した(ご協力してくれた皆様ありがとうございました!!)ふれあい公園と小高駅周辺の桜植樹となるよう話を進めており、今秋・来春ともに一日がかりのボリュームある植樹祭となるとのことでした。

まだ正式日程など未定部分もあり変更もあり得ますが、詳細が決まりましたらおだか千本桜プロジェクトでもボランティア募集があると思いますが、当会でもボランティア募集をかけたいと考えております。

さくら並木ネットワークとともに小高地区を盛り上げようと頑張っている市民団体おだか千本桜プロジェクトも応援してくだされば幸いに思います。よろしくお願い申し上げます。