べガルタ仙台vs横浜マリノス戦(orgabits さくら並木プロジェクト マッチデー)のご報告

宮城県仙台市泉区のユアテックスタジアム仙台で開催された9月10日のJ1 ベガルタ仙台vs横浜マリノス戦(orgabits さくら並木プロジェクト マッチ)に今年春に植樹した福島県新地町大戸浜地区を含む新地町の子供達と行ってきました。

この試合はオーガビッツ・プロジェクト様とベガルタ仙台様のご厚意により新地町の子供達が招待され、orgabitsさくら並木プロジェクトマッチとして開催された試合です。

試合前にはベガルタ仙台様のご案内によりスタジアムツアー。そして試合直前には新地町の子供達がベガルタ仙台の選手と手をつないで入場行進が行われました。新地町の子供達は地元のサッカー少年団の選手達なので、憧れのJリーガーのエスコート・キッズができたのはさぞ嬉しかったでしょうね(笑)!!

ベガルタ仙台は残念ながら負けてしまいましたが、子供達は楽しい思い出の残る一日となったようでした。

さくら並木ネットワークの活動は桜を植樹したら終了というわけではありません。植樹は始まりで、その後、桜がご縁でできた東日本大震災の被災地域と全国の支援者や協力者の皆様の温かい友情づくりや交流こそ大切だと思っております。

このたびは新地町の子供達に何よりの夢のプレゼントをご用意していただいたオーガビッツ・プロジェクト様とベガルタ仙台様に厚く御礼申し上げます。

9-10sendai_vegalta10