12月2日の午後。
さくら並木ネットワークは豊島株式会社様からのご厚意により、宮城県仙台市の仙台サンプラザで行われた「MONKEY MAJIK Tour 2018 ~Singles Collection」にご招待されたので行ってまいりました。

オーガビッツ・プロジェクトとMONKEY MAJIK

繊維商社豊島株式会社様はオーガビッツ・プロジェクトを主催され、活動に共感して頂ける協賛ブランドの製品にオリジナルのタグをつけ、製品一枚につきプロジェクトごとの寄付金により様々な団体を支援されております。

さくら並木ネットワークもオーガビッツ・プロジェクト様の支援団体の一つとなっており、東北沿岸部の被災地域でオーガビッツ×さくら並木プロジェクト植樹会を計4回開催しております。

そんなオーガビッツ・プロジェクト様の試みに共感していただき、さくら並木ネットワークを支援してくださることになったのが、仙台在住の人気バンドモンキー・マジック。今年春には第4回オーガビッツ×さくら並木プロジェクト植樹会となった宮城県石巻市牡鹿半島の小網倉浜高台移転地にメンバー自らがお越しになり、一本の桜を植樹していただきました。

モンキー・マジックの小網倉浜高台移転地の植樹記事
http://sakuranamiki.jpn.org/archives/12044.html

今回のモンキー・マジックライブのご招待は昨年に続き2回目。

昨年のモンキー・マジックライブ記事
http://sakuranamiki.jpn.org/archives/11507.html

今回も第2回オーガビッツ×さくら並木プロジェクト植樹地であり、その後豊島株式会社様と温かい心の交流が続いている福島県新地町の住民さんを中心に10名で行ってまいりました。

さすがスーバースターでありながら東北人にとって身近な存在でもあるモンキー・マジック!!素敵なライブに最後は興奮状態となった10名(笑)。特に日々の生活と地域再建で忙しい新地町の住民さん達はいいリフレッシュの機会となったようでした。

モンキー・マジック様及び豊島株式会社様のご厚意に感謝申し上げます。
ありがとうございました!!

ライブ終了後。
主催者様のご厚意により、今年春の小網倉浜高台移転地の植樹に続き、再びモンキー・マジックのメンバーにお会いする機会をいただきました。少しお話しさせていただいただけでもメンバーの地元愛がひしひしと感じられ、あらためてなんて素敵なバンドなんだろうと思いました。モンキー・マジックを聴いたことがない方は、ぜひライブに行き、CDを買ってみてください(笑)。よろしくお願いいたします!!