東日本大震災から早や7年。私たちはこの未曽有の震災を決して忘れてはいけません。
美しい東北を取り戻すため、そして震災を風化させないために。

支援者さまのご紹介 / アンシャンテ様

東日本大震災の翌年、2012年5月。中島眞佐雄先生(赤坂スタジオ)指導 のもと、生徒グループ主催の「アンシャンテ・コンサート 3.11に祈りをこめて」 シャンソン・チャリティーコンサートが東京で開催されました。

1年に一度行われるそのコンサートは、2012年以降毎年「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」として開催され、お客様のお気持ちが込められた多額のご寄付を震災を伝承する桜の支援に毎年お送りくださっています。

コンサートでは毎回、震災のお話や植樹された桜のご報告が伝えられ、お客様・関係者の皆さんと思いを共にされていらっしゃいます。

2012年のコンサートの様子です。

アンシャンテ2018 桜いろのコンサート

2018年3月31日(土) 今年も”アンシャンテ2018 桜いろのコンサート”が開催されます。

土曜日の昼さがり。素敵なシャンソンの歌声と共に桜に想いをはせてみてはいかがでしょうか。

本日のメインの桜の写真は、5年前の2013年4月に植樹した岩手県下閉伊郡山田町で2017年に開花した桜です。アンシャンテのコンサートにいらっしゃった多くの方々や全国各地の大勢の方々の想いのこもった桜を、この日山田町に植樹いたしました。

植樹から5年。桜達はかわいく美しい花を咲かせる様になり、地元の方々に愛され成長しています。

当会ではこれまで、全国各地の皆様の想いを込めた約4600本の桜を植樹してまいりました。

今年の春は、新しく移転されることになった高台移転地や新しいコミュニティつくりの為の公共施設や公園の植樹等、多くの桜の植樹のご希望が届いています。

今まで植樹してきたさくらを守り育てると共に、新たな生活に寄り添う新しいさくらの植樹に、ご支援・ご協力をお願いいたします。