昨年球根を植えたチューリップの開花報告です。

宮城県石巻市北上町十三浜追波地区

昨年12月5日に「追波地区の桜の丘にチューリップの球根を植えよう」プロジェクトと称し宮城県石巻市北上町十三浜追波地区の大槻様所有の桜の丘に植えたかわいいチューリップの球根たち。

この追波地区の桜の丘は約70本の桜が植樹されていますが、その中央部に昨年大槻様ご一家とボランティアの皆様と約3600個のチューリップの球根を植えましたが今春無事花を咲かせました!!

桜の丘もすっかり暖かくなって桜も元気に葉をつけてきておりますが(今春は花をつけた桜も多くなりました)、追波地区の春を告げるものがさらにまた一つ加わったわけですね。あと10日くらいは元気に咲いていると思いますのでお近くに来た際はぜひ追波地区のチューリップを見てみてください。

石巻市こころスマイルパーク

また昨年の11月26日に桜植樹と一緒に子供達とチューリップの球根植えをした石巻市のこころスマイルパークの花壇のチューリップも咲いております。

子供達が水かけをしてくれてましたが、おかげで見事願いが通じ元気な花を咲かせましたね!!
みんなありがとう!!

昨年の秋に追波地区やこころスマイルパークなどに植えたチューリップの球根はアイバルブ・ジャパン様のご協力で岐阜種苗様からご支援していただいたものです。

岐阜種苗様は毎年秋に当会を通じ東北の被災地域の皆様が春の楽しみが増えるようにと数千個のチューリップをご支援してくれております。あらためて御礼申し上げます。

宮城県仙台市若林区

また一昨年植えたチューリップも咲いておりますのでご報告します。
宮城県仙台市若林区三本塚地区の佐藤玲子さんの「キズナ」チューリップ。

そして最後は一昨年秋に桜植樹と一緒に球根上をした仙台市若林区若林西公営住宅の花壇のチューリップです。

東北地方も厳しい冬を乗り越えすっかり暖かい春が訪れました。

さくら並木ネットワークはこれからも被災地域の皆様が心温まるような活動をしていくつもりです。
今後もご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。