2017年4月12日(水)。今年も東京都大田区平和島にある株式会社東京流通センター様で”桜まつり2017”が開催されました。

東京流通センター様”桜まつり2017”

平和島の東京流通センターは、1972年に植樹された250本の桜、現在は十数品種・約300本の桜が見られる東京の桜の名所です。東京流通センター様は、毎年この時期に、約3000名のお客様やお取引先様・関係各社の方々をご招待して”桜まつり”開催されています。

当会の活動が始まった2011年の翌年2012年の春の”桜まつり”から、毎年東北に植樹する桜のための支援を行ってくださっています。

ご支援をいただいた方々への植樹のご報告

昨年の東京流通センター様の”桜まつり”で集まった皆様のあたたいご寄附で、今年は2017年3月11日の南三陸町に桜を植樹させていただきました。2012年のご支援は翌年2013年の宮城県東松島市の桜に、2014年は岩手県山田町、そして2015年・2016年は宮城県石巻市の植樹。毎年植樹の際にもご参加くださっています。

東京流通センター様はこの”桜まつり”でご支援にご協力くださった皆様に植樹のご報告をされています。そして、震災と津波の記憶を風化させない様継続的にご協力を呼び掛けてくださっています。心より御礼申し上げます。

さくら並木ネットワークのご紹介ブース

この”さくら祭り”に、毎年当会のためにブースを用意してくださっています。昨日2017年4月12日に行われた”桜まつり2017”にも参加させていただきました。

今年は、東京流通センター様50周年という事で、会場は特別な装飾がされていました。当会からは4名が参加。東京流通センターのスタッフの方も一緒に協力を呼び掛けてくださいます。

ご招待されたお客様の中には、東北ご出身の方々も多くいらっしゃっいます。大勢の皆さんが活動にご賛同くださりご協力をいただきました。

皆様のあたたかいご支援・ご協力に厚く御礼申し上げます。

企業様のCSR活動等の協力について

当会では、東北を襲った津波を桜の植樹で伝承するため、企業様のCSR活動に関するPRイベント等についてもご相談させていただきながら、様々な形で協力体制を築いております。ご支援・ご協力に関しご不明点等がございましたらお気軽にお問い合わせください。