11月26日。さくら並木ネットワークは一般社団法人こころスマイルプロジェクトのスマイルパークにて子供達と植樹会を開催しました。

一般社団法人こころスマイルプロジェクト・スマイルパークでの植樹イベント

11-28smilepark13

今日のこころスマイルプロジェクトは天気にも恵まれイベント盛り沢山(^^)。
子供達の手作りの芋煮あり(美味しかったよ!!)、KISS’IN HEART 東北の餅つき会あり、チューリップの球根植え会あり…。

そして8本の桜の植樹会。
子供達は大いに笑いお腹いっぱい食べ、今日のイベントを楽しんでくれたようでした(^^)。

お手伝いしてくれたKISS’IN HEART 東北の皆さんとボランティア佐藤尚志さん。
そして石巻市北上町十三浜追波地区の桜の丘の地主大槻さんとあっきー君。
ご協力ありがとうございました。

今日のスマイルパークは心温まる優しい空間となりました。

子供達のたくさんの笑顔。そしてそれを温かく見守る大人。

それがスマイルパークの中だけでなく、社会全体にも広がってくれればと願っています。

11-28smilepark24

一般社団法人こころスマイルプロジェクトは主に東日本大震災で家族を亡くした子供達や震災のトラウマで不登校となった子供達の心のケアと復学支援をしている団体です。

さくら並木ネットワークとともにこころスマイルプロジェクトも応援していただければ嬉しく思います。
一般社団法人こころスマイルプロジェクトのHP
http://www.kokoro-smile.org/