昨日のクリスマスイブは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?クリスマスを終えると年末の準備にお忙しい事と存じます。

「さくら並木プロジェクト」がはじまって早4年。今年2015年も福島県~岩手県まで約650本の桜を植樹し、様々な場所で多くの出会いがありました。

御礼

2015年。皆様よりのご支援・ご協力のおかげさまで、東北に植樹した桜は3500本を超えました。皆様のあたたかいご支援に厚く御礼申し上げます。

2016年は東日本大震災から5回目の春をむかえます。震災の記憶の風化が進んでいる昨今。美しい三陸の地を襲った地震・大津波による大災害は、100年に一度必ず起こるといわれています。100年後の未来に津波を伝承する事は、未来のいのちを守ることにも繋がります。

すでに、2016年の桜の植樹のご希望も多数届いております。
震災の記憶を風化させず後世へ伝承する桜の植樹に、何卒ご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

2015年度に植樹させていただいた桜に関する”植樹報告書”を11月より準備が出来次第、発送させていただいておりました。一部宛先不明で戻ってきてしまっている場合もございます。お引越し等住所の変更がございましたら事務局までお知らせいただけましたら幸いです。

2016年の植樹について

2016年2月下旬より桜の植樹がはじまります。

現在、2016年春の植樹の調整を随時行っております。東北沿岸地域で津波を伝承する桜の植樹をご希望の場合、調整が可能です。全国各地のご支援くださる皆様のご協力で植樹を行いますので、伝承の桜の植樹についての費用はかかりません。

植樹をご希望の方々も是非お気軽にお問い合わせください。(2016年1月4日より対応)
桜の植樹についての詳細は下記のページでご確認ください。

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、東京事務局は、明日26日(土)より下記の通り年末年始をお休みとさせていただきます。

【年末年始休業期間】
2015年12月26日(土)~2016年1月3日(日)

休業期間中は、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

尚、メールやファックスでいただきましたお問い合わせにつきましては、2016年1月4日以降に順次対応させていただきます。

本年中のご支援・ご協力に心よりお礼申し上げますと共に、来年も引き続きお力添えいただきますようお願いいたします。

どうぞ皆様良いお年をお迎えください。