エンゲージメントデーをご存知でしょうか?

明日は、7月7日。七夕です。
織姫と彦星が一年に一度出会い、想いを伝える幸せな日。

人と人とのつながりや絆、人生の幸せな結び目=エンゲージメントを、恋人や家族、友人たちの間でもっと増やしてほしいという思いが込められて制定された「7月7日=エンゲージメントデー」。

エンゲージメントプロジェクトをご紹介します。

7月7日エンゲージメントデー

egmt2015_photo6

「エンゲージメント」とは、未来に向けた人と人とのつながりを表す言葉です。
恋人だけではなく、親子や友達など大切な人とのつながりを言葉や行動で
伝えるときに結ばれるもの、すなはち「人生の幸せな結び目」が、
「エンゲージメント」なのです。

エンゲージメントプロジェクト http://egmt.net/

たとえば、愛するひとにジュエリーを贈ったり、気の置けない仲間と集まったり。
1年に1度、織姫と彦星が出会う七夕だから。
家族や恋人、友達など、大切なひとたちに大切だと、想いをきちんとつたえてみませんか。

egmt2015_photo4 egmt2015_photo1

このエンゲージメントデーキャンペーンでプレゼントされている、“mus.hi-mo”は、東北に植樹する桜にもつながっています。

新宿伊勢丹様の七夕
http://www.isetanguide.com/20150701/tanabata/

是非ご参加ください。