桜の花が満開になった東京。風が強く近くでは花びらが少しずつ青空を舞っていました。

美しい季節の到来。
木蓮や水仙、ボケや連翹一気に花々が咲き出しています。

そんな中、日々植樹している伝承の桜のために、イベントやキャンペーンを行い、その結果集まった桜基金へのご寄付が届いております。

一部ご紹介・ご報告をさせていただきます。

アンシャンテコンサート

昨年に引き続き、今年もアンシャンテ2014「桜いろのコンサート」が開かれました。

ansyante02

フライヤーの裏には、アンシャンテ様の桜を植樹した際のご報告が入れられ、客様にご報告。

ansyante03

パンフレット内には、当会からのメッセージを掲載くださいました。

ansyante01

その後、このコンサートにいらした方々のあたたかいご支援のご寄付をお送りくださいました。それは、昨年よりも多額のご寄付でした。

震災の記憶の風化が問題視されている中、アンシャンテの皆さん・そしてコンサートに参加された皆さんの「忘れてはいけない」との想いが伝わってきました。

今年も皆様の桜を大切に植樹させていただきます。有難うございました。

様々なご支援からさくら基金にご寄付が届いています。

● ガーデンシティ大阪様

昨年に引き続き、今年もランチメニューの売り上げの一部を送りいただきました。
ガーデンシティ大阪様は3月29日の植樹にもボランティア参加をいただきました。(あらためてご報告いたします)

ガーデンシティ大阪様の取り組み
http://www.gcco.jp/restaurant/index.cgi

● 特別非営利活動法人東京夢舞いマラソン実行委員会様

東北大震災の復興をさらに強く願い、未収束の放射能禍に帰宅すらできないで仮住まいを続ける被災者の無念と希望を共有したい、と昨年の大会メッセージは・・・
“ACTION BY THE PEOPLE”

東京夢舞いマラソン実行委員会様よりのご寄付が届きました。
東京夢舞いマラソン http://www.tokyomarathon.jp/

● NPO WE 21 ジャパン・みどり様

資源循環型の社会づくり、世界の人びととの民際協力、世界的な貧困や環境問題を学ぶ場づくりを行うNPO WE 21ジャパン。

NPO WE 21 ジャパン・みどり様よりチャリティバザーの売り上げの一部からご寄付を送りいただきました。
NPO WE 21 ジャパン・みどり http://www.we21japan.org/npolist/midori.html

● 日本郵政グループ労働組合北海道地方本部様

昨年に引き続き、今年も組合員の方々よりカンパを募り、多大なるご寄付をお送りいただきました。被災された宮古市の支部の方々とともに、植樹やメンテナンスのボランティア参加もして下さっております。

● 強羅花扇・早雲閣様

強羅の本格温泉旅館、強羅花扇・早雲閣様でも、引き続き”被災地に桜を☆ さくら並木ネットワーク支援プラン”を実施し、たびたびご寄付をお送りくださっております。

被災地に桜を☆ さくら並木ネットワーク支援プラン
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/gorahanaougi

その他、高校の生徒さんたち・関西の花市場・組合の方々、合唱団や会社の社員教育の一環として・・・本当に様々な形で、伝承の桜の植樹のためにご支援をいただきました。

この場を借りて心より御礼申し上げます。

桜基金にもご参加くださっているスティーブさんの音色

この前の植樹報告の際にもご報告させて頂いた、3月23日 七ヶ浜町花渕浜地区鼻節神社の植樹にご家族でボランティア参加をしてくださったスティーブさん。

植樹のお祝いに、と現地に響いた素敵な音色が届いたのでお届けいたします。

皆様のあたたかいお気持ちの桜支援により、現在も日々植樹を行っております。

やっと少しずつ動き出した被災地。しかしまだまだ厳しい状況が続いています。
現地の皆さんの心に寄り添い、多くの役割を持った桜を植える事で、ご支援くださる皆様のお気持ちを繋げてまいります。

今後ともご参加・ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。