東北に桜を植える”さくら並木プロジェクト”。

震災の記憶と被害を忘れずに伝承する事。”さくら並木プロジェクト”の大きな目的のひとつです。

同じ想いでご賛同下さる皆様が、様々な形でご参加くださっております。ご家族で・お友達同士で・また同好会や学校のクラスの皆さんで等々。

その中で、チャリティーイベントでの収益金からご参加を頂いたのでご報告いたします。

恵比寿トモダチ作戦!

恵比寿トモダチ作戦

・震災と、それに伴うそれぞれの想いを忘れないよう語り継ぐこと。
・気持ちを共有することにより、地域(恵比寿)との繋がり、人と人との繋がり、何かあった時に助け合える仲間を増やすこと。
・楽しませあって、繋がりあって新しい無限のチカラを生み出すこと。

を目的とした素敵なイベントです!

仙台「やよい桜プロジェクト」様を通じて、桜基金にご参加いただきました!

有難うございました。

恵比寿トモダチ作戦! http://ebitomo.info/vol6/

チャリティバザー

吉祥寺ホーム

至誠学舎東京吉祥寺ホームボランティアの皆さんが、ナーシング繕い物ボランティアさん達を中心にボランティアさん達の寄贈による手作り品販売する、みにみにチャリティバザーを開催し売上で「さくら並木プロジェクト」にご参加くださいました。

「人は人として、住み慣れた地域社会の中で、尊厳が守られ、いきいきと安心して暮らしていけることが大切。」
と、ご利用者・家族一人ひとりの視点に立ったサービス提供の実現を追求し、常に法人の理念「誠の心」を意識し乳幼児から高齢者の保育と支援・介護と、そのご家族・地域の支援に努めていらっしゃる至誠学舎東京吉祥寺ホームボランティアの方々。

ブログでもご紹介くださいました!

吉祥寺ホームボランティア日記
http://blog.livedoor.jp/kjjabe0309/archives/51480631.html

————

ありがとうございました!

皆さんの被災地の方々への想いを桜に託し、現地の方々に繋げていきます。
現在今年の春の植樹に向けて、準備を行っております。
また随時ご報告いたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。