梅雨らしい日々。春に植樹したさくら達は水分を吸収し、すくすくと育ってくれる事でしょう。

現在も、各地で様々なご支援のプロジェクト・プログラムが行われています。
津波の到着地点に桜を植えるためご支援・ご協力くださる皆様。

心より御礼申し上げます。

東北の桜に想いを寄せて行われているプロジェクトをいくつかご紹介・ご報告いたします。

レストランでの支援プログラム

当会「さくら並木プロジェクト」にご賛同頂き、ガーデンシティクラブ大阪 様 のレストランでは、「週替わりランチセット」の売り上げの一部を桜の支援にお送りくださいました。

法人会員にもご協力くださいましたガーデンシティクラブ大阪の皆様の桜は、今年は10本を植樹。来年の桜の植樹も予定しております。

ありがとうございました。

チャリティコンサートでのご支援

consert_flyer2013年6月2日(日) メンネルコールけやき第6回定期コンサートが杉並公会堂大ホールで行われました。

「メンネルコールけやき」は世田谷に生まれた男声合唱団です。この第6回定期コンサートでは、入場料は無料で、いらした方々からのあたたかいご支援で集まった多額の義援金を、さくら並木プロジェクトにお送りくださいました。

皆様のさくらは来年春に植樹いたします。来年以降、是非皆様のさくらに会いに東北へお出かけください。ありがとうございました。

 

 

 

エンゲージメント・プロジェクト

エンゲージメントプロジェクト
エンゲージメント・プロジェクトが始動いたしました!

mus.hi-mo(むすひも) mus.hi-mo(むすひも)

●エンゲージメント・プロジェクト2103

エンゲージメント・プロジェクト2013公式アイコンである「mus.hi-mo(むすひも)」の「つながり先」の1つになりました。

エンゲージメントプロジェクトとは、人との結びつきを言葉とカタチにすることで、精神的な豊かさの溢れる社会をつくり、
あらたな「絆」消費マーケットの活性化を目指す、という活動です。
リクルートブライダル総研が事務局となり、賛同する様々な業界や企業が参加しています。

「mus.hi-mo(むすひも)」は、参加企業の全てが購入し配布する、チャリティアイコンのレザーミサンガです。
その収益の全てが、レザーのカラーごとに「つながり先」となっている団体に寄付されることになっています。

さくら並木プロジェクトへは、ゴールドカラーのレザーミサンガの収益が寄付される予定です。

エンゲージメントデーと制定されている7月7日には、全国の様々な企業を通して、配布されるそうです。
配布先などは、プロジェクトサイトを確認してくださいね。