東北に植樹する桜にご協力頂いているイベントが行われました。

10月5日(金)・6日(土)は小田和正さん KAZUMASA ODA TOUR2018「ENCORE!!」の仙台公演
10月6日(土) 「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート・さくら並木の道しるべ」Vol.7

本日は、東京世田谷区で行われた「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート・さくら並木の道しるべ」のご報告です。

「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート・さくら並木の道しるべ」

当会でさくら大使を務めてくださっている シンガーソングライター普天間かおりさん、素晴らしいリコーダー奏者・村山直子さんによる「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート・さくら並木の道しるべ」は、震災後、東北の復興支援のためにはじめられたチャリティーコンサートで、今年で7回目となりました。

会場は、東京世田谷区下北沢にあるタウンホール。今年も大勢の方々が参加。はじめてのご参加の方もいらっしゃれば、7回のコンサートすべてにご参加されている方々も!コンサートのひと時、会場いる人々皆、東北に想いをはせます。そして「東京から支援を続ける」「忘れない・風化させない」そんなお気持ちで東北の桜の為にご寄付をくださっています。

まずは村山直子さんのリコーダー。リコーダーの美しい音色と共に、Jazzやクラシック、どなたでもご存じのポピュラーソング、パーカッションと共に奏でられる様々なジャンルの演奏に圧倒され、リコーダーが素晴らしい可能性のある楽器である事を再認識しました。そして、普天間かおりさんの故郷・沖縄のエイサー。「中野新道エイサー」の皆さんの力強く楽しいエイサーで盛り上がりました。

普天間かおりさんの想いの込められた楽曲の数々、そして透き通るような歌声。
新しいアルバムから「identity」。涙がこぼれます。

ラストはエイサーで、会場の皆さんと盛り上がりました。

皆様からお預かりしたご寄付は責任をもって、桜に託し東北に届けさせていただきます。

普天間かおりさんコンサートのお知らせ

今年も上野・東京文化会館小ホールで
普天間かおりコンサート2018~大人ロマンティック~ のコンサートが行われます。

日程は、2018年12月22日。毎年行われているこのコンサートは普天間かおりさんの魅力がたっぷりつまったコンサートです。

良いお席はお早めに!(フライヤーのお問い合わせ先まで)