東日本豪雨後の猛暑の日々。そして台風。被災地の方々の事を想わない日はありません。
遠く離れた場所からでもできる事を。。。

支援のTシャツ送付のご報告


2018年7月25日。
当会のオリジナルTシャツ350枚を広島県の被災地のお役にたてていただけるとの事で発送しました。早速、大変な状況の中、お礼状が届きました。(ご丁寧なお手紙をありがとうございました。)

お送りしたTシャツは、呉市内商店街関係の方々により、入浴施設等に配布されお役立てていただいているとのご報告をいただきました。
お手紙の中での一部をご紹介したいと思います。

 呉市内は断水地域が徐々に減り、生活も困らない程度には復旧してきましたが、呉線は不通のまま、幹線道路も常に渋滞、土砂崩れの地域には人手が足りず、本当に困っております。

 この様な時に助けていただいてありがとうございます。
(2018年7月27日現在 以下省略)

7月29日(日)には、台風12号の影響により、災害ボランティアセンターでのボランティア活動中止されてしまっていましたが、再度募集が始まっています。
詳しくは、平成30年7月豪雨災害 災害ボランティア情報をご確認ください。

幹線道路の渋滞の為、ニーズがあってもボランティアさんがなかなか行く事ができない地区が多いと聞いています。猛暑の中での作業。大変な事が重なりご苦労も多いかと思いますが、一日も早く多くの方々が安心できる状況になる様に願ってやみません。