さくら並木ネットワークは夏の桜のメンテナンスを開始しましたのでご報告いたします。

宮城県石巻市北上町十三浜追波地区

宮城県仙台市の西本願寺ボランティアセンターの三人のボランティアさんと桜のメンテナンスをしてきたのは宮城県石巻市北上町十三浜追波地区の桜の丘。

2015年春に約70本の桜を植樹し、昨年の春はチューリップの球根約3500個を植え込みました。植樹してから二年目を迎えた今年の春は花をつける桜も多くなり、植え込んだチューリップも見事に咲き誇りました。

地域の皆様、そして多くの支援者やボランティアの皆様の期待を受けながら年々素晴らしい桜の丘になってきております。

メンテナンス当日は地主の大槻様とお父様、そして男性ボランティアさんお二人に桜の丘の草刈り作業。そしてアメリカ在住の上岡小桜さんに来年も大きなチューリップの花が咲くように球根の追肥作業をしてもらいました。ご協力してくれた皆様。本当にありがとうございました。

さくら並木ネットワークは夏が終わるまで東北各地で桜のメンテナンス(植樹地の草刈り・桜の水遣り・追肥・誘引や支柱立て直し・消毒など)をしていきます。そんな当会の活動へのご理解、そしてご支援とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。