岩手県下閉伊郡山田町

今年もやります‼️

岩手県山田町船越の820本の桜植樹プロジェクト&桜祭り。
2013年の春より続けてきたプロジェクトです。

2016年植樹の記録
http://sakuranamiki.jpn.org/archives/8209.html

そしてついに今年で5年に及ぶ本プロジェクトの目標・東日本大震災で山田町において犠牲になってしまった方々と同じ数の桜823本に達する予定です。

今年はすでに地元の藤原さんらによる新規植樹地が伐採整備始まっております。

本年の桜植樹予定本数は84本。日程は4月15日16日を予定しております。

15日は主に桜植樹、16日は完成を祝い様々な催しを企画思案中です‼️

詳しい内容が決定し次第随時お知らせいたします。

是非皆様ご参加頂けたら幸いです。また本プロジェクトを含めた今春の桜植樹に必要な桜基金もまだ募集中でございます。
よろしくお願いいたします。

岩手県陸前高田市

今春の桜植樹地が続々と決定しております。本日は陸前高田市の三地区三箇所が25本決定。

広田・米崎・竹駒の三地区で3月中旬から4月中旬にかけて行われます。

三箇所はそれぞれ、高台移転地・憩いのパークゴルフ場・鎮魂の広場と様々な想いの込められた場所になります。

なお今回の植樹地は地元NPO法人・桜ライン311様のご紹介となっております。ありがとうございました。