2016年。今年も様々な形で、東北に植樹する桜にご支援をいただいております。

絵画教室アトリエ・エビス様のサムホール展

Print

毎年売り上げの一部を桜基金としてご寄付していただいている東京都恵比寿の絵画教室アトリエ・エビス様のサムホール展。先週の4月2日から10日まで弘重ギャラリーで開催されています。

そして昨年のサムホール展の売り上げからご寄付していただいた桜基金は今年3月27日の仙台市若林区荒井東復興住宅の桜として植樹されましたが、荒井東復興住宅に植樹した品種の一つである「天の川」を4月1日弘重ギャラリーにも一本植樹しました。

弘重ギャラリーはとても優しい空間です。

サムホール展は10日まで開催されていますので、お時間がある方は弘重ギャラリーにお越しになり東北と心のつながりを持つ「天の川」に会いにきてくださいね!!

絵画教室アトリエ・エビス様のサムホール展
http://www.blog.atebis.com/?p=4257

桜の植樹・報告Blog
http://www.blog.atebis.com/?p=4332

アンシャンテ2016・桜いろのコンサート

ansyante_consert

「さくら並木プロジェクト」がはじまった翌年から毎年、コンサートで募金を募りご寄付をお送りくださっている、アンシャンテ様のコンサートが今年も開催されました。

今年は、来場されていたほとんどの方々が、「さくら並木プロジェクト」にご賛同くださりご協力くださったとの事で、多額のご寄付をお送りいただきました。

皆様のご寄付は、責任をもって東北の桜に繋げてまいります。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

エフエム世田谷・普天間かおりのぬちぐすいやっさー

世田谷区のラジオ局 エフエム世田谷様も、早くから「さくら並木プロジェクト」にご協力くださっています。

さくら大使 普天間かおりさん出演の「普天間かおりのぬちぐすいやっさー」に、当会代表小池が出演させていただきます。

4月11日(月)・4月18日(月)
12:45-13:00 普天間かおりのぬちぐすいやっさー

是非お聞きください!

「さくら並木プロジェクト」ご参加方法について

”「さくら並木プロジェクト」に、こんな形で参加したいが、その後どうしたら良いでしょうか?”
そんなお問い合わせを多々いただいております。

当会の「さくら並木プロジェクト」の桜の植樹活動は、震災・津波の記憶を後世に伝承する事を目的としています。そのために、多くの方々にご参加いただき、桜を通じて現地の方々とご支援くださる皆様のご縁を繋ぎ震災後の東北の”今”を知っていただき、将来、桜を植樹した経緯と共にこの大きな震災を語り継ぐきっかけにもなれば…と考えております。

企業様のCSR活動やチャリティーイベント・コンサートなどでお預かりしたご寄付で桜の植樹を行い、ご報告書をお送りしています。また植樹の参加方法等ついてはケースバイケースで対応させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。