農業法人仙台イーストカントリー

8月20日のメンテナンス報告です。

さくら並木ネットワークの活動にいつも協力してくださっている、
西本願寺ボランティアセンターのお二人のボランティアさんと、仙台市若林区荒井地区神屋敷の農業法人仙台イーストカントリーで桜のメンテナンスを行いました。

農業法人仙台イーストカントリー

8.20eastcountry10

仙台イーストカントリーは仙台市内で最大規模の農業法人ですが、震災直後は津波で自慢の水田がガレキとヘドロに覆われ、農機具もほとんど流されてしまいました。

現在は立派に再建され多角的に農業をやっておられる農業法人ですが、傷ついた神屋敷の住民さんにも桜を楽しんでもらいたいと昨年の3月4日に熊本県の八代白百合学園高等学校の150人の生徒さんたちとともに32本の桜を植樹をしました。

本日のメンテナンスは草刈り、水遣り、追肥作業。

お二人のボランティアさんが真剣にメンテナンス作業に取り組んでくれたおかげで、少し元気がなかった仙台イーストカントリーの桜にテコ入れをすることができました。

ありがとうございました!!

お昼にはみんなで仙台イーストカントリーの直営店「おにぎり茶屋ちかちゃん」で米粉カレーを食べました。

8.20eastcountry12

仙台イーストカントリー自慢の米をふんだんに使った米粉カレーはくせがなくて食べやすくお勧めです。

8.20eastcountry11

またおにぎりも米の味がはっきりわかりこれも美味です。
お近くに来た際はぜひ食べてみてくださいね!!

おにぎり茶屋ちかちゃん
宮城県仙台市若林区蒲町31−15
定休日 日曜日