今年も残すところ、あとわずかとなりました。

今日の写真の桜は、
2013年に岩手県山田町に植樹した一年生の苗木です。

2014年春。
小さな花を咲かせました。

そしてこの花は、地元の方々、
ボランティアに参加してくださった方々、
多くの人々の心に感動をくれました。

御礼と年末年始休業のお知らせ

山田町の桜

2014年。皆様よりのご支援・ご協力のおかげさまで、東北に植樹した桜は2700本を超えました。皆様のあたたかいご支援に厚く御礼申し上げます。

被災地では、まだまだ仮設住宅での暮らしを余儀なくされている方々も多く、生活再建の目処がたたない所も多数あります。そんな皆様の希望に繋がる桜の植樹が多かった一年でした。

震災から3年9ヶ月。震災の風化が懸念される中、何とか次世代に、未来に、震災・津波被害を伝承し、いのちを守りたい。私共は被災地の皆様と共に、そして、全国各地のご支援・ご協力くださる皆様と共に、2015年も引き続き「伝承の桜」の植樹を行ってまいります。

すでに、来年春の植樹のご希望も多数届いております。
何卒、ご協力を賜わりますよう、お願い申し上げます。

尚、誠に勝手ながら、東京事務局は、
下記の通り年末年始をお休みとさせていただきます。

【年末年始休業期間】 
12月31日(水)~1月4日(日)
1月13日(火)・1月14日(水)

休業期間中は、ご不便をおかけしますが、
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
2015年1月5日以降に順次対応させていただきます。

穏やかな年の瀬、佳き新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。