本日のさくら並木宮城拠点は、9日に開催される福島県南相馬市小高区の第7回おだか千本桜プロジェクト植樹会の準備をしました。

第7回おだか千本桜プロジェクト植樹会の準備

今週の天気予報では明日から数日雨予報も出ているため、今日の宮城拠点は二班体制にし宮城県仙台市で9日に使う河津桜の根巻き作業班。
そして福島県南相馬市小高区の植樹会場での準備班に分かれて作業しました。

9日の植樹会場である南相馬市小高区大富地区では、おだか千本桜プロジェクトの佐藤会長と準備作業。シンボルツリーである桜の成木の設置や植樹作業のときに使う山土をスタンバイしました。本日は天気がよく、少しハードな作業となりましたが準備が進みました。また会場にはおだか千本桜プロジェクト作の見事な東屋ができております。これは大富地区の方達も喜ぶでしょうね。佐藤会長。本日はお疲れ様でした!!

この9日の第7回おだか千本桜プロジェクト植樹会は、参加者募集をしております。

小高区の復興と発展を願い、地域の方達と一緒に植樹作業をしてみたい方は、下記の参加者フォームにお名前などを書き込みご参加ください。よろしくお願い申し上げます。

9日のおだか千本桜プロジェクト植樹会の参加者フォーム
http://sakuranamiki.jpn.org/archives/12791.html

先日さくら並木ネットワークにご寄贈があった岐阜種苗様のヒヤシンスの一部は、このおだか千本桜プロジェクトにお渡ししました。佐藤会長のお話では、第5回おだか千本桜プロジェクト植樹会場となった大井地区のふれあい広場を中心に植栽する予定とのことでした。

岐阜種苗様。ご協力ありがとうございました。