前回ご報告しました3月25日の小網倉浜高台移転地植樹会は、大盛況のうちにほぼ無事終了しました。

小網倉浜高台移転地植樹会の記事
http://sakuranamiki.jpn.org/archives/12012.html

ほぼと申しましたのは、実はその翌日にスペシャルゲストが来て小網倉湾を見下ろす公園に1本の桜を植樹して、小網浜高台移転地の全ての植樹70本が完了となったからです。

宮城県石巻市小網倉浜高台移転地植樹会番外編

その小網倉浜高台移転地の最後の一本を植樹したスペシャルゲストとは…宮城県を拠点に活動している人気バンド「MONKEY MAJIK(モンキーマジック)」です!!

小網倉浜の住民さんもこのサプライズゲストには大喜び(^.^)モンキーマジックのメンバーも気さくで優しい方達で、住民さんと笑顔で写真を撮ったり談笑しながら一本の桜を植樹しました。よかったですね!!小網倉浜の皆様(^.^)

この桜がモンキーマジックと東日本大震災でご苦労をされた小網倉浜の皆様の温かい友情の架け橋となってくれることを願ってます。

今回の植樹は、オーガビッツプロジェクトにモンキーマジックのツアーグッズに「さくら並木プロジェクト」を支援する商品が採用され、そのご寄付より実現しました。

この小網倉浜高台移転地のモンキーマジックの植樹の様子は、当日夕方のNHKの”てれまさむね”で取り上げられ、河北新報と石巻日日新聞の記事になりました。そして、MONKEY MAJIK 公式サイトやFacebookでもご紹介いただきました。ありがとうございました。
ぜひお読みください!

◆ MONKEY MAJIK 公式サイト
http://www.monkeymajik.com/

◆ オーガビッツ・石巻市牡鹿半島で「さくらの植樹会」を実施しました
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000027658.html

◆ NHK・東北 NEWS WEB 人気バンドのメンバーが桜の植樹
http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20180326/0000657.html

◆ 河北新報 <モンキーマジック>売上金の一部で寄付した桜 石巻の移転団地で植樹
http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201803/20180327_13030.html

◆ 石巻日日新聞 人気バンドMONKEY MAJIK 小網倉の高台に植樹
https://hibishinbun.com/news/?a=8824

4月25日 追記

3月26日の宮城県石巻市牡鹿半島の小網倉浜高台移転地植樹会に参加してくれた宮城県を拠点に活動している人気バンド「MONKEY MAJIK(モンキーマジック」が、本日地元NHK仙台の番組に出演されました。

その映像がNHKの東北のニュースで取り上げられてますので、ぜひご覧ください。

◆ 東北 NEWS WEB 特集 モンキーマジックに聞く 04月24日 20時56分
http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20180424/0001013.html