8月13日。さくら並木ネットワークは2013年秋に三本の桜を植樹した宮城県仙台市若林区荒浜地区のスケートボード場CDPの夏祭りに行って来ました。

宮城県仙台市若林区荒浜地区のスケートボード場CDP

8月13日はさくら並木ネットワークもブースを出しCDPの夏祭りを応援しました。

夕方になるとキャンドルナイト。夜は荒浜出身の佐藤那美さんのライブで大変な盛り上がり。お盆の夜にふさわしいイベントとなりました。

荒浜地区は人が住んではいけない地域になってしまいましたが、明かりを望み荒浜地区の名を忘れてほしくないと思っている方ははたくさんおります。

さくら並木ネットワークはこれからもそんな荒浜地区の人達の声を全国の方に届けるお手伝いをしていこうと思います。

NHKのニュースで紹介されました

宮城県仙台市若林区荒浜地区のスケートボードCDPの夏祭りの様子が地元のNHKのニュースになりました。

http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20170814/3012081.html

東北地方は8月に入ってから不安定な天気が続いておりこの日も雨が心配されましたが、幸いイベントのときだけ晴れになるというミラクルな日となりました。

この日を待ち望んでいた荒浜の人達の願いが天に通じたかのかもしれませんね。ニュースを見て荒浜の夏を感じてみてください。