今年夏の宮城県仙台市若林区荒浜地区CDP夏祭りのお知らせ

宮城県仙台市で最も大きな津波被害に遭ってしまった荒浜地区。今年荒浜小学校が震災遺構になりましたが、今現在は人が住めない災害危険区域となっております。しかし夜になると真っ暗になってしまう荒浜地区に希望の光をと願う荒浜住民は多く、地元の若者を中心に様々な試みも行われております。

自宅跡を改造しスケートボード場CDPを作った貴田慎二さんもその一人です。さくら並木ネットワークはそんなCDPを応援する桜を2013年11月に三本植樹しました。

CDPの植樹記事
http://sakuranamiki.jpn.org/archives/3956.html

この桜も元気に大きくなり今年は可愛い花もつけました。荒浜地区やCDPを訪れる人々を明るい気持ちにさせる桜に育ってほしいものです。

そんなCDPは8月13日に夏祭りを開催します。キャンドルナイトや荒浜小出身の佐藤那美さんの音楽ライブなどメニュー盛りだくさん。

そして今年はさくら並木ネットワークもブースを出してみたいと思います!!(初めての試みなので少し不安ですが…(笑))。
ぜひCDPに足をお運びいただき、イベントを楽しみながら荒浜の夏を感じてみてください。

●CDPや夏祭りのこと。
CDPへの行き方などを詳しく知りたい方は下記のCDPのfacebookページをご参照ください。

CDPのfacebookページ
https://www.facebook.com/CDP.CarpeDiemPark/