さくら並木ネットワークの「さくら並木プロジェクト」は、様々な形でご支援・ご協力・ご参加くださる皆様のおかげさまで展開しています。

本日は、コンサートでご協力くださっているメンネルコールけやき様をご紹介いたします。

東京都世田谷区の男性合唱団・メンネルコールけやき様は、定期演奏会のたびに「東日本大震災義援金」と書かれた募金箱を用意し、多額の寄付金を当会に寄せていただいています。

第8回定期演奏会は7月8日土曜日に杉並公会堂大ホールで開催されました。

チケットと募金の千円札を手に開場前からたくさんのお客様が列をつくり、募金箱は千円札でいっぱいになりました。夏の容赦ない日差しと猛暑にもかかわらず815名のお客様がいらっしゃり、美しく力強い男性コーラスを楽しみました。

ロビーには、メンネルコールけやき様のメンバーが植樹した宮城県南三陸町清水浜の植樹当時の桜の苗木と、若木として成長し花を咲かせた桜の写真パネルが展示されていました。

メンネルコールけやき様ご支援の桜

2013年からご支援・ご協力を続けてくださっているメンネルコールけやき様。
2014年、宮城県南三陸町清水浜で植樹を行いました。

左が植樹時、右が今年の4月の桜です。
その夏にはスタッフ・ボランティアさんと共にメンテナンスに伺いました。

皆様の思いを受け元気にすくすくと育ち、美しい花を咲かせていました。

これまで植樹してきた桜の健全な成長の為、メンテナンスを日々行っております。4000本を超える桜達の成長のためにご支援・ご協力をお願いいたします。